VAINのぶろぐ

ARTICLE PAGE

すっきりしない時期

ですね。何事も。
浪人生活も三ヶ月を超えて中だるみの頃合いでしょうか。
一日頑張ったら次の日少しくらいいいでしょという怠けた性格が出てきているのを感じます。
5月よりもよっぱど五月病って感じです。

気づいたらしばらく経っていたので更新します。

とはいえやはり話題は特に無いので近況の報告という形で行きます。


◎アニメ
直近の話ではラブライブ!のアニメを見ています。
今更な感じもありますが映画公開でタイミングとしてはいい頃合いかと思い見始めました。
ここまで大きなコンテンツになって純粋にすごいなと感じてはいましたがアニメの方の評判はまちまちというか予想に反して「あんまり」という意見がいくつか見られたので今までスルーしていたところがありました。
ひとまず一期を見終えた感想としてはなかなか好感触です。
一話ごとにストーリーがきちんと完結していてスッキリと展開していくのが見る気を起こさせるんじゃないかなと思いました。
あとはそのストーリーの内容ですが、噂の通り穂乃果ちゃんがちょっととんでもないキャラクターですね。
語弊を恐れずに言うと、自分で波紋をたてて自分で解決していくような印象を受けました。
そこに感動を伴うと感じるかがこの作品の好き嫌いを分けるポイントじゃないでしょうか。
僕は少し冷ややかな目線で見てしまうことがよくあるので今回は意識的にそこに目をつぶって見ていましたが、感動も納得、人気も納得出来るストーリー、クオリティだったと思えます。

いま二期の途中まで見ているので、見終えたらまた少し触れようかなと思います。



◎アイドル
率直に言って意欲を失っていました。
理由としてあげられるのは金銭面からライブに行けない、CDが買えないという事があると思っています。
(加えてアニメにハマって、X JAPANにハマってそもそも見る機会を失っていった事もあると思います。)
ですがいくつかのきっかけがあって最近また熱をもってきました。
一番大きかったのはライブを(映画館ですが)見られた事でした。
肉体的に楽しいことを改めて体感してしまったことで忘れかけてた感覚を取り戻しました。
そのせいで今まで特に考えもせず小銭を使っていたことを後悔してしまっています。
お金が必要になってしまったのでちょっとバイトでもしようかと思っていますが、そうするとその分勉強も気合を入れて行かないとまた大変な事になってしまうのでどうにか頑張っていかなきゃな。と思います。
楽しい辛いの波のない生活よりも楽しいことの為に我慢、我慢した分楽しむ、その為に頑張るという波のある生活の方が健全な生活になると思ってなんとかやっていこうと思います。
(今の生活はちょっと下手したら鬱とかになりそうで非常に不健全と思っていたのでいいきっかけになったと思うことにします。)


あ~LUNATIC FEST.行きたい。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment