VAINのぶろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


WT15 R2 と 諸々

JEB勢では一足お先に動画を公開しました。

こちら




いやはやMenowa*さんが相手ですからこちらも思い残すことなく燃え尽きれます。
とりあえずここで動画撮影は区切りにして勉強に身を入れ始めようと思っていたのもあり、PSA Cupや募集されているCV用の動画の撮影も済ませWTに望みました。
前回のブログから結局オーダーは少しいじったのですが、思いの外成功率が低くて撮るのにかなり時間がかかってしまいました。
具体的には縦444を見栄えリズム成功率辺りから44に変えたり、Easeさんコピーで得たスキルを活かすために5シメバクからのカージオイドを組み込んだりしました。
感触的にはRound1よりも良い評価をたくさん頂けていると思うのですが今回はどの辺りに注目していただけてるのでしょう。
最初から入れようと思っていた技は1.5リバースなのでそこがウケるといいな。
あと〆技は結構悩んで思いついたやつなので唯一オリジナリティ(?)あると言えるのではないでしょうか。
(1.5リバースはクラシックな技だし途中のはSlofisさんから拝借したコンボだし・・・。)
この〆のおかげでいつもよりWTらしいFSになったと思います。
世界大会などは「あ~、お~、うまい。」っていうのよりも「お~、えっ? うわw」っていうちょっとしたサプライズ感が視聴する側の感覚としてとても印象深かったので普段やらないような技になりました。

言い訳ですが音楽聞きながら文章書くとダメですね、内容も文体も。
WTの動画についてはこれくらいですね、なんか変な言い方ですけど気になることがあればコメントやAskで質問してくださいね、答えるのは楽しいです。


最近のこと
去年度の大学入試が終了し、PCを解禁して以来なぜかアニソンを聴き漁っていました。
最近もなおアツい曲達に感動すら覚えていますが、そのせいかアニメ等々のオタクだった頃の感覚が戻ってきてしまってます。
(良いか悪いかは置いておいて。)
元よりそういう方の多いこの界隈ですから深くハマっていくのは難しくないと思いますが、それでいいのだろうか・・・?
とりあえず僕のオタク入門であった涼宮ハルヒの憂鬱を見返してみました。
これめっちゃ好きですわ、ハッキリしました。
キャラみんな好きだし曲がどれも素晴らしいですほんとに。
ストーリーも評判は知りませんが今見てみると魅力的だと思いますね。
しかもこのタイミングで長門有希ちゃんの消失のアニメが始まるというこれはまさに奇遇なのですがどうにも加熱してしまいそうです。
勉強はします。
オススメの曲を3つばかり載せておきます、興味あれば聞いてみてください。

BE BE BEAT
だって地球が回るから
止マレ!


それと 艦これなるものを始めました。
率直に言って多少毛嫌いしていたところはありましたが、始めてみると思いの外面白い。
もう少し好みの絵だったら危うかったですね、いろいろ。
まあ艦これはユルくも出来ると思うので自分のペースでお緩りプレイでいきます。

そんなところで。
ふと思い立ったので逃げてきた大技の方にも手を出していこうと思います。

それでは。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

