VAINのぶろぐ

ARTICLE PAGE

JapEnについて


落ちました。
動画


悔しいですけど諦めれる感じ。
FSの質が段違い、僕が出たら絶対に浮いていたというか。
レベルの違いをまざまざと見せられましたね。
すごいポジティブに考えると「この動画で落ちるのか~」って言われる事が出来るのは落ちた人だけですよね。
招待枠の人の動画にはアドバイスと撮り直しありというのは正直悪い感想を持ちます。(結果論ですがこのクオリティになったのでよかったとも思えますが。)
まあどうでもいいです。僕の動画はなんでだよって言えるレベルのものではなかったです。

感想とか書こうかなと思ったけどFSを見る目がない&感想がダブる(語彙力ない)のでやめよう。
と思ったけどそうやって言う人好きじゃないので書きます。

ayaNoさん
トリ予想がebanさんかayaNoさんだったのでオッって感じでした。
いつもうまいけど特別感もある(環境変えたのは+に思いました。)感じですごい。
印象を真似しようとしても全くできない。

Slofisさん
意味わからなすぎて笑いました。
普段から意味わからな気持ちいいみたいな感じだから、出るけど特別感は無いかなって予想をズババババッサリ感。
ちょっと端っこな印象。

いてざさん
誰かも言ってましたが短くないのにまとまってる。
なんか気持ちいいとこズブッズブッズブッ〆。という感じ。
ナウい技をここまで入れてこの風格さすがです。

HALさん
今までの動画で一番好きです初見から。
〆前のグワンってやつから〆まで気持ちいい~。
出る予想はしてましたがこうびっくりする動画になるのはすごい。

Malimoさん
期待値(マイナスの意味ではない)と動画のギャップが一番あると思う。これぞJapEn。
一番出てて嬉しいけど悔しいのはこの人が出てるからだなと。
環境変わったのも特別感バンバンでgood。

hashさん
去年より特別感あるなとおもいました。
このVPでここまで映えるのはhashさんだけだと思います。

River_Kさん
正直見たことあるけどよく知らない方でした。(ただでさえ古参の方をよく知らない僕なので気にしないでください。)
内容は簡単...じゃない~~~みたいな。
雰囲気に文句は言えるはずないし、繋ぎ方とかナウい人には到底できなそう。(印象です。)
この方がいるおかげで''JapEnらしさ''がグンとあがったのでは。

mindさん
もう期待値が針振り切ってるのでどうしようもないです。
内容も圧巻。過去最高では。
こういう回しやってみたいけどできない。

dami-さん
正直今までみんな絶賛してても「そこまで言うことか...?」とか思ってたんですけどごめんなさい。すみません。
綺麗さは勿論構成も真似できないし気持ちよさがちょっとズルい域に達してる感じありますね。
素敵です。

ebanさん
まあトリだわなって感じです。
ん~魅せ方が天然じゃないとこがあるだけdami-さんよりズルさは薄いけど逆にレベル違いすぎるなって。
抜け目がないってこのことだなあと。
納得せざるを得ないです。


編集、ZYAVUXAさん
まずヌルヌル動くだけで僕のテンションがガン上がり。(初見はYoutubeだったのがちょい悔。)
曲もいし羽ばっさーも魔法陣も好きです。
EDの回想みたいなのは完璧でした。
なんか原点回帰じみたことをしたくなりがちな流れってあると思うんですけど一番上手くスパイスに出来てるとおもいました。(予告編があったのもよかったんでしょうね。)
根本から捻じ曲げる話をすればギターサウンドの曲であったりボーカル付きであったりを期待してた方もいるんでしょうが、長いJapEnの歴史のこれからの道の一つです。(よね?)
これが正解でありこれ以外は解答ではない、これが今年のJapEnです。
僕には今までで一番好きなJapEnになりました。




以上です。
ありがとうございました。

来年は出るぞおおおおおおお




2013/12/25
VAIN
スポンサーサイト

3 Comments

Malimo  

No title

特別感、伝わってたみたいでよかった!


今年はいろいろとありがとね
来年もペン回し、頑張りましょう


2013/12/25 (Wed) 23:58 | REPLY |   

mind  

委員会内で、一次審査二次審査という形で公募枠でも見込みのある人を選別して再撮影の機会を与えてはどうかという話が〆切後になって出ました。(もちろん実際どうなるかは来年の委員会次第ですが)
そういうわけで来年はもっと門戸を広くというか、出演者の可能性が広がればいいなと思います。

2013/12/26 (Thu) 00:01 | REPLY |   

VAIN  

No title

>>Malimo
お疲れ様でした。
JapEn出たの見たあと「ペン回しやめそうだな~~~」って思ったので頑張ってください。頑張りましょう。

>>mindさん
あまり書きませんでしたが、そうしてれば僕の悪い印象は殆どなくなっていたと思います。
最大の譲歩といいますか、運営に携わっていない立場ですので好き勝手言わせてもらってすみません。
お疲れ様でした。

2013/12/26 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment