VAINのぶろぐ

ARTICLE PAGE

影響を受けたスピナーランキング ver.VAIN

ちょっと流れに乗り遅れた感じがしますが、せっかくだし僕も書きます。
結構前に書き溜めてあったんですがワルトナの記事を先に更新したらすっかり忘れちゃってた
それでは追記から

-
影響を受けたスピナーランキング


1.Mesiさん
2.Slofisさん
3.Bejiさん



Mesiさん複雑構成にかなり影響されてますね、JapEn11thのFSなど
やはりJapEn6thのFSは衝撃的で、あれ以来僕は詰め込み至上主義になりました(多分)
最近はペン回し極めて訳わからない方向の侵略も進めているようで敵いません
好きなFS



Slofisさんは昔見ていたときから指がスピナー1きれいだと思っていて、見ていて気持ちいい回しが理想になる原点だったと思います
あまり実行には移せてませんがそれが理想ではあるんですよ


Bejiさんには安定感の面で影響を受けました
というかこんなに安定することありえるのかよと思っていた 特にPOTATO6thのFS→https://youtu.be/vi6ERYUGpO8
割と緩急のない平坦なタイプのスピナーさんだと思いますが、初期の僕はまさにそれだったのではないでしょうか



ランク付けするとしたらこの3名ですね


でもNIKooさんMakinさんのような指がシャキシャキしたスピナーさんにも憧れていた時期はあったし、
オールラウンダーの先駆けとしてのMevesさんの影響もあったと思います
あと最近は上手いスピナー全員から影響を受けているので実際は全員です
オリジナリティ募

あと影響を受けたという意味では同期?というか同じくらいの時期に活躍しだした人たち...エバチやマリモさん他多数...もありますね
チームメイトにも勿論かなり影響を受けています
こうなってくるとやはり全員だな

あと最近hashさんがめっちゃ好き


~昔話~
・親指の第一関節曲げる人が嫌いだったので初期はめっちゃ親指伸ばして開いてた
最近は曲げたりもしますが

・家にパソコンがなくモバゲーの携帯画質(.3gp)で育った影響か、画質が良い人はそれだけで上手く見えます
昔はどの機種が画質良いとかいってそれに買い替えるような人までいた

・始めたての頃は携帯でしか動画見られなかったからあんまり没頭したスピナーというのがいないのかも
(けっこうみんな「この人のソロビひたすら見てた!」とかあるようなので)

・2008年に始めてJapEn4thは知らなくて5thは携帯で見たので多分6thが初めてパソコンでちゃんと見たJapEnだった
だからその時代に影響を受けているのが多いかも



-

こんな感じで振り返りも兼ねてランキグンつけてみました
僕も影響を与えられるようなスピナーになれたらいいな~

ペン回し生活部門
Crasherさん coco_Aさん foreverさん

DGは僕主導でしたが、その後の神奈川旋転会とかは先の二人の影響がかなりあって出来たものです ペン回しに留まらず思考そのものにかなり影響を受けました 彼らに限りませんがペン回し先駆者の行動力は本当にすごいです
foreverさんは僕がまだパソコンを手にしたばっかりの何もわからない頃によくしてくれました実際あれがなければ今仲良くしてくれてる人がいたかどうかもペン回し続けられていたかもわかりません)

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment