VAINのぶろぐ

ARTICLE PAGE

最近出たCV 感想

最近出たCV 感想書いていきます
遡り出すとキリがないので適当なところから
(lunaTIC、SkyperCopy、Tribute.、Squadron、Aliceです)

まず lunaTIC
Pen10に声をかけてもらっての出演でした
いざCV見てみたら日本人ばかりでちょっと笑った ガッツ出てくるところ良い
キャストの中ではReamteaくんが好きでした 
カーニングオイ

僕の動画について


ワルトナR2前ということでそっちのネタを消費しないように普段とは違うスタイルで撮りました
9秒辺りの変な重力感と変な切り返しが見せ場かな~と思います
サクッと撮れたけどまあまあお気に入り

このCVは枠付きでない完全16:9のCVだったので物議を醸していた?ようですね
僕はあまりハッキリどっちがいいと思う所はないんですが、事前に知らされずに16:9になるとフレームアウトが大変ではありますね
まだ16:9で編集したことないけどどんな感じなのかな



お次はSkyper No.5 Copy ver.//Sph
バージョンの使い方あってますか?
感想概ね拝見しましたがMalimoさんが好評だったようですね



僕はMinIさんとSaizenさんとNIKooさんをコピーしました
MinIさんは画質のせいもありますがスルスル回る感じで、なんでこのオーダーで上手く見えるんだよ?! となりました
あまり寄せにはいかず僕なりにオーダーをなぞる感じで撮りました

Saizenさんはアドリブなのかなという感じでした
だからこそ自然に切り返しが出来てるけど真似できね~~とけっこう苦戦しました
フェイクトリバースのところは完全に違いがありますがこれはこれでいいかなと思ったのであれでいきました

NIKooさんは完全に無理でした(真似できないの意)
指が無理なのと画質が無理なのとソニックとラダーが無理で無理でした
一番粘ったんですが僕にはあれが限界です
比べなければ意外とお気に入りです
アングル真似すると完全に無理だったので僕なりのアングルに変えました



次はTribute.
こちらも声をかけてもらって出ました
思ってたよりもはるかにすごいメンツでした
s777出るんじゃないかなと思ったけどいませんでしたね



僕はbonkuraさんのコピーでもいいよと言われましたが普通に難しいんじゃないかと思ったのでbonkuraさんを意識しつつも自分なりの動画を出しました
どなたかもTwitterで言っていましたが、今のペン回し界にいたらフィンガークロスめちゃくちゃやってたんじゃないかなと思うんですよね
なのでバクライフィンパなどにプラスの要素として組み込んでみました
生涯旋転



Squadron
即席としての募集でしたがかなり豪華でしたね
メンバーではDrowsyくんが最近でも屈指の当たり動画でしたね
hashさんも最近の中では一番好きでした
kudoさんもめっちゃ良かったです
編集も良かったですが、最後のzousanさんのところで暗くする演出はあまり良くなかったと思いました
暗くしすぎでFSが見づらかったのと、これで終わりという感じが薄れてしまったように思います



僕の動画は、Miyanaさんの家で撮りました
ワルトナの〆切と被っていたため動画出せないかなーと思いながらワルトナ撮影お疲れ会をしていたのですが、ワルトナ出し切ってスッキリした頭で抜け感(?)のあるいい感じのオーダーが出来たので出しました
〆前のフェイソニリバがちょっと雑になってしまったのと、5秒辺りのバクアラに入る前のフェイソニが蛇足だったのが反省点ですね
環境良いと言われて複雑な気持ちでしたw



Alice
曲もあいまって雰囲気のあるCVでした
OPから最初の人に入るところズームなりがあった方が良かったかなと思います
altemaさんいつもより画質が良くて好きでした
Airiさん〆だけが残念でした 他は良い
Miyanaさんあえてのようでしたが手の色味だけ残念でした 他は良い
pARuさん一番良かったです こんな感じでどんどん畳み掛ける構成が合ってると思います
ebanさん始動の時点で上手いので完全に無理でした 最後まで抜け目一切なし




板が変(すみません)
インフィ一箇所は入れようだけ思って組みました
全体的に指がぐちゃっとしたFSになってしまって見せ場が見せ場にならなかったのが反省点
〆をバクアラ系にするとリズム難しかったのでたくさん組み直しました これは割と上手くいったんじゃないかなと思います
〆がきれいに決まらなくてけっこう撮影苦労しました



絞ったつもりがけっこう書いてしまいました
作る側を経験してみて、感想を残してくれるのはかなりありがたいなと思えるようになったのでこういうのは出来る限りやっていきたいですね

-

最近 上手い人ってなんだと思って色々考えてみたんですけど、上手い人は全動画上手いというのに気づきました
これは必ずしも =地力の高さ というわけではないと思います
特に僕みたいなオーダー重視系は頑張ればいいだけの話な気がするので、全動画上手い週間にしていこうと思います
すでに二個動画を出したのでご期待ください

ペン回し最高~

-
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment