VAINのぶろぐ

ARTICLE PAGE

JEBFes2016 振り返り


もう三週間も経ってしまいましたが記録として残す意味も込めて書いていきますね。
実行委員としての参加だったので皆さんの記事とは少し違う感じになるかも?ならないかも?

IMG_7398.jpg


追記より

-

当日のことをメインに書いていきますね。

当日実行委員は12時頃集合してご飯でも食べながらちょっと段取り確認しようという計画でした。
しかし良い感じの店が見つからず結局会館前の公園でパンとか食べながら打ち合わせすることに。
この時点でyuumaさんがいて面白かった。
当日の朝に駅から会館までの道のりを動画にしてアップしましたが思ったより人がいて撮るのめっちゃ恥ずかしかった。

実行委員は早めに入り会場の準備に。
ある程度当日の立ち回りを想定していたつもりだったがかなり慌てました。
集会室入り口の立て看板みたいなのは僕が書きました。
これIMG_7399.jpg


そして13時15分入場開始。
1分前に一人来てくださって15分から受け付けを始めましたが、次の瞬間エレベーターからスピナーの大群がドドドドっと押し寄せてきて受け付け係の僕はほぼパニックと言っていい状態に。
元々受け付けの時間は15分程しかないと想定していたので段取りをしっかり考えていたのですが、如何せん確認事項が多く、目の前の人を対処するので手いっぱいでした。
久しぶりに会う人や遠方から来てくれた人に挨拶もしておきたかったのですが、目を回している間に全員受け付け終了。
僕は実行委員挨拶のために前の方へ移動。
coco_Aさんにその後の受け付けは任せっきりだったので申し訳なくありがたかったです。
この日めちゃくちゃ疲労感があったのは受け付けのせいですね、なんだかんだ楽しかったのですが。

前に出て挨拶しました。
内容全く考えてませんでしたが来てくれた皆さんがすごくリアクションしてくれて最後まで話しやすかったです。

・JEB-Chroicle 2016
まるおさんがひーこら言いながら作ってくれたスライドを見ながら進行していく形に。
僕はこの間来てくれた人と喋ったりする予定でしたが、まるおさん一人トークじゃもたないということで当日2人で会話しながら進行していく形に。
とはいえまるおトークが絶好調でしたね。僕はなにもせずでした。

・出張版!Seohirot的技解説

IMG_7400.jpg


僕が2つ、肄弖嵳さんが1つやりました。
僕は当日どっちかに絞るつもりだったんですが、実行委員内で相談したら2つやっちゃえとなったので2つ。
フェスパスとチョップスプレッド ですが名前は会場の皆さんにつけてもらいました。
フェスパスの方は会場限定の技ということで。
僕のターンが終わってようやく一息つけました。
後ろの方でLotusさんにお疲れ様と伝えました。(肄弖嵳さんの解説は全く聞けなかった。)

・CVビンゴ2016

IMG_7403.jpg


この辺の再生手順とかもまるおさんがやってくれました。
CVリスト作成と元動画集め、用紙の印刷を僕がやりました。
これは想像以上に盛り上がりましたね。
どのCVが流れても会場が「おぉ~」となるので流す度に楽しくなっちゃいました。
DG3rdDG4thも流れたので恥ずかしかった。(僕が編集したので。))
1抜けはなんとMenowa*さん。
正直ビンゴの景品は若い方なら喜んでくれるであろうものと考えていたのでMenowa*さんが喜んでくれるか不安でしたが、なんか良い感じになったので良かったです。
1等はJapEn4thG-3、VAINコムサ、Itezy-3、IG-UNITEストラップ
2等はJapEn4thG-3、僕の黒KT、IG-UNITEストラップ
と、嬉しいのかどうだろうか?と言いながら決めました。
元々僕は自分の物にあまり執着がないのでお金節約で全然良かったのですが、ctionistさんに「VAINさん引退するのかと思った」と言われました。 しません。
僕のペンが当たったお2人はたくさん回してくださいね。
11等12等はうまい棒一本。
これはまるおさんが考えたことなので当たったお2人はブチ切れてください。
(内容を知っている僕はジャンケンで2人を決めている間胸が痛かった。)

・JapEn 上映
ちょっと休憩を挟んでいよいよJapEn上映に。
いやここまであっという間に過ぎてしまったので緊張する間もなかったですね。実感がないというか。
実行委員内の打ち合わせでは、LMを流し、あらゆる偏重を除くためにこちらのみ無言で数分感想タイムをとり、次のTMを流す、という段取りになっていました。
僕はLM流し始めて最前で見ていて、LMが終わったときに前にいて無言なのもどうかと思ったので頃合いを見て後ろの方に移動しました。
そしたらなんか特別演出っつって僕はドッキリ仕掛けられたみたいになっちゃったので大丈夫かおい!っつってたらTM始まっちゃってOPと肄弖嵳さん見逃す始末。
まるおさんの僕へのネタバレなどの配慮ではあったんですが自分の心配性なところとかが出ちゃって自分を恨みました。
ちゃんと見るべく前に移動してる間に僕出てガッツポーズしました。
LMもTMも二番手だったので「落ちたかな~?どうかな~?」ってなる前に合格がわかってなんというかあひょーんという感じでした。
嬉しかっただけに早く何度も見たい!となりました。
みんなで見るのはマジで最高でしたね。

・バトン動画&記念写真 撮影


C0bTjBVUkAEKcC4.jpg

流れでトリになってしまったのですが皆にコメントしたりしてたら全くネタ考えずに回ってきてしまいました。
とっさにJapEnLMの〆のパワパ122やったけど普通に成功率低いの忘れてました。
落とさなかったけどめっちゃダサいので恥ずかしい。。。
記念写真の方は特に1枚目が写真写りの悪い僕にしてはかなりマシに写ったのでお気に入りです。
こういう記録があると記憶が蘇りやすくてやっぱり良いですね。



こんなところでJEBFes2016振り返りはおしまいです。
遠くから来てくれた方もいて、本当にありがたかったです。
今回は時間と企画の都合上自由にお喋り出来る時間が少なかったというのが反省点ですね。
今回お話し出来なかった人もまた機会があればお喋りしたいと思います。
今年のNPFは東京ですかね、そことかでもしよければ話しかけてくださいね。(NPFあるのかな)

来てくださった皆さんありがとうございました。
また何か機会がありましたらよろしくお願いします。
以上です。

-
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment