VAINのぶろぐ

ARTICLE PAGE

20歳になりました

広告出てしまっていた。
こんにちは、VAINです。
8/10に無事二十歳を迎えました。
祝ってくださった皆さんありがとうございます。
聖誕祭なんてものも開いていただけまして、僕史上一番記憶に残る誕生日になりました。

近況報告など→追記

・前回のブログからの続き、Lovetrap Cupについて。



なんと5位に入賞することが出来ました。
応援してくださった皆さんありがとうございます。
動画未提出の方が3人ほどいた上での5位なので、言ってしまえば棚からぼたもち的入賞でしたがとても嬉しいです。
(賞金圏内というのもすごく嬉しい。)
予選、1次リーグ、決勝とどれも力を入れただけあって成果が出ると一段と嬉しいですね。
優勝なんてしたらどんな気分なんでしょう。いつか味わってみたいものです。

(参考 → Lovetrap公式ブログ



・最近見てるアニメ
大学生の夏休みなのでアニメをたくさん見ています。
見終えたアニメ→Another、黄昏乙女×アムネジア、はたらく魔王さま!、ミルキィホームズ(一期)
今見てるアニメ→ミルキィホームズ第2幕、ラブライブ!サンシャイン!!

あんまりしっくりこないアニメは途中で見るのをやめてしまうので見終えたアニメは全部面白いと思えたものになってます。
僕が昔からずっと好きなアニメはxxxHOLiCと涼宮ハルヒの憂鬱なんですが、黄昏乙女×アムネジアはそのラインナップに加えてもいいくらい気に入りました。
でも皆さんxxxHOLiC見てください。



・最近のオタク
去年の3月まではどっぷりアイドルオタクという感じだったんですが今は声優オタクに近い感じです。
基本はラブライブ!声優のオタクなので徳井青空、三森すずこ、飯田里穂辺りがアツいのですが、安心して見られる映像が好きなのでみるみるミルキィという番組にハマり、その結果ミルキィホームズにもかなり熱がある状況になっています。
またミルキィホームズは声優自体のユニットとして独立している(アニメ放映期間以外でも活動がある)のでファンにはかなりありがたいんですよね。
今年の年末にもファンクラブ会員限定のカウントダウンイベントがあるので行く予定です。
ミルキィホームズは楽曲がすごく良いのでそれも強みですね。



・今後の予定
10月にある、徳井青空さんのイベント(みらくる青空ナイトvol.9)とVISUAL JAPAN SUMMITに行く予定です。

徳井青空さんのちゃんとしたイベントに行くのは初めてなのでかなり楽しみです。
今までに出したキャラソンとかチェックして予習しておかなければ。

VISUAL JAPAN SUMMITは以前LUNATIC FESTに参加出来なかったこともあり、かなりワクワク度が高いです。
現時点でGLAY、X JAPAN、LUNA SEAが出るのが決まっているので正直意味分からないイベントですがこれからの発表にも期待です。
L'Arc~en~Ciel、VAMPS、T.M.Revolutionなんかが出たら僕は喜びます。

あとは三森すずこさんの武道館公演にも行きたいのですが、現状お金の都合がつかないので未定です。
曲がかなり良いのと、新アルバムもYouTubeに上がってる動画を見る限りすごく良いのでどうにかして行きたいところです。



・ペン回し
Pen Spinning Memorundam」が開催中ですね。
普段敢えて言わないこと、ということで皆さんの色々な考えを覗くことが出来て面白いです。
真剣な話からミステリアスな話、暮らしに役立つ豆知識的な話まで幅広い趣旨の備忘録があって企画としても成功してると思います。
主催のPragueさんTheCCAWさんたちの尽力あっての成功だと思います。お疲れ様です。
僕も提出しました。(三次募集の滑り込みメモランダムになってしまいましたが。)
公開された際にはよろしくお願いします。

仮JEB」がEaseさんによって出来上がりましたね。
レイアウトも機能も従来のJEBに匹敵するもので純粋に尊敬しました。
以前のサーバーからのデータの引き継ぎが完了していないので仮とついているのかなと思いますが、フォーラムとしての機能は充分と言えそうですね。
JEBが無い間、CV募集などの情報が分散していて困る、という意見などを見かけましたがこれによりひとまず解決されそうですね。

Project"GreenApple"によるCV、「Whimsical Spark 1」の募集が始まっていますね。
今年の上旬に行われていたJEB UP祭りに引き続きペン回し界を盛り上げてくれますね。
FS募集の〆切は8/27となっていてもう間近ですが、これを機に一花咲かせるのはいかがでしょう。



今年も残すところ4ヶ月となりましたが、頑張っていきましょう。
夏より冬、秋が好きなので早く肌寒くなってください。

スポンサーサイト

2 Comments

ドクハウ  

No title

9月に入ると過ごしやすくなってきますかね、夏は服を着るのも嫌になっちゃうのではやく秋になってほしいですぞい

2016/08/26 (Fri) 13:07 | REPLY |   

VAIN  

No title

>>ドクハウ さん
脳内の9月は涼しいイメージですが、実際には残暑だなんだと意外と暑い日々を過ごすのが常となっている気がしますね。
ともあれ秋が待ち遠しいものです。

2016/08/26 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment