VAINのぶろぐ

ARTICLE PAGE

-飛翔-参加後記 VAIN

本当に遅くなってしまいましたが-飛翔-の参加後記を書いていきたいと思います。

Frontierさんによる公開記事
https://t.co/g92Gvz9Pn3

Vimeo
https://vimeo.com/161358600


-飛翔- from Frontier on Vimeo.



僕の動画




招待していただいた際に、「テーマは"継承"である」という話を聞きました。
普通のCVには珍しく歌詞の文字だし付きのビデオであること、そしてJEBで公開出来ないことを承知で敢えての選曲などから、
この作品には意味が込められていることが感じられます。
またただ意味を持たせるだけでなく、それをきちんと視聴者に伝えるために非常に重要な点である映像としての面白さも欠けていないのがとても素晴らしいです。
具体的な話は編集者であるrookさんそして主催者であるFrontierさんからの正式な言及がないため控えたいと思いますが、一視聴者として感銘を受けた点をいくつかあげます。

まず01:09~のKayさんのシーン、歌詞とのマッチに明らかな意図を感じます。
それだけでなくKayさんがこのスタイルでCVに出ることはとても珍しく(Kayさん以外でも珍しいですが)、内容も文句なしに素晴らしいです。
〆のレイガン(?)が完璧です。

そして次はIfulくんのシーンですね。
インフィニティー erの継承、Dr.Grip erの継承を経て新時代の代表を担う主役という感じ、視界/世界がパッと開けたような印象を受ける演出でとても感動しました。

では、僕の立ち位置はどういうものと想定されていたのでしょうか。
新時代のエースとしてのIfulくん、CeNtiさん、miくん達。
期待されていることの嬉しさとプレッシャーを感じますが、これからも頑張っていこうと思いました。
公開された時期とも相俟って「これから」を感じさせられる作品に参加出来たことがとても嬉しいです。

Frontierさん、rookさん ありがとうございました。
感動出来る、やる気の出る素晴らしい作品でした。


0 Comments

Leave a comment