VAINのぶろぐ

ARTICLE PAGE

VAING*0の作り方


最近またオリジナルG-3を作りましたので作り方をまとめます。
ダブルピースCVで使ったこちらのペンです。




20160531追記
仕様変更しました。


VAING_0.jpg


-材料
・G-3 x1
・HGGグリップ x2
・エニボ3ブロック x1
・エニボ 合計4ブロック
・HGGチップ x1
・シグノチップ x1
・JellBeチップ x2


-ペン先

・G-3の処理をする

・エニボ3ブロックをつける

・G-3チップ→JellBeチップ→シグノチップの順でつけてHGGグリップをつける
※仕様変更→シグノチップをG-1チップに変更


-ペン尻

・フリクションキャップのとれるものを全部外す

・HFチップ→JellBeチップの順でキャップに入れる

・HGGグリップを入れる

・キャップにエニボ4~5ブロックをつける
※仕様変更→エニボをクルトガのチップについているグリップに変更


-EX

・G-3のペン尻はつけたままにしておく

・フリクションキャップのゴムがあった部分にG-3キャップ内の黒いゴムを詰める

・キャップに詰めるHGGグリップは伸びていないものでないと軸と繋げるときにぐにゃっと曲がってしまったりするので新品を使うことをオススメします。

--完成


長さは少し短く19cmくらいとなっています。
重さは軽いと言うほどでもない程度の重量ですね。(?)
作ったきっかけはインフィニティをやるペンがなかったためというものだったのですが普通の技もそこそこやりやすいのでVAING*シリーズの締めくくりとしてVAING*0ということにしました。

よろしければ作ってみてくださいね⊂(^ω^)⊃


-飛翔-の参加後記を書こう書こうと思いつつ先延ばしにしてしまっています。。。
次回はきっと。

それでは


20160531追記
仕様変更しました。

ペン尻のエニボグリップを外し、代わりにクルトガのチップについているグリップに変更しました。
ペン先のシグノチップをG-1チップに変更しました。
(グリップが少し緩いのでセロテープでチップを固定しています。)
vaing*0 modified

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment