VAINのぶろぐ

ARTICLE PAGE

Reboot/SCY/コピー

今回はたくさんネタがありますね。
まとめて更新します。
追記→

NoelさんのCV「Reboot」に出演させていただきました。



9秒程度という指定があったためこのような構成になりました。
また撮ったのが1/9という、JapEnの動画への感想をたくさんいただき自分の中でも色々考えさせられた時期だったため今までと違う気合の入れ方になったかなと思います。
詰め込んで難易度を上げる方向でなく抜くべき所は抜くという意識をもってFSを組みました。
(Twitterでも言いましたが、詰め込まず敢えて抜いたポイントを手抜きととられないかという不安もありました。)

参加後記としてCVへの感想も。



Noelさんの編集は前から好きだったので今回もすごくハードルが上がっていましたが、それを超えてくるクオリティの高さでした。
全体を通して雰囲気に統一感があり、一つの「作品」として完成されていましたね。
3/11に公開されたのにも意味があるんでしょうか。
出演者の方では特にGoatさんがいつもより上手だと思いました。
えばちの動画もかなりツボでした。


そしてふかわさんのCV「SCY-Spinners Collab in Yamato-」に出演させていただきました。



ふかわさんによるCVということで、黒KT・ネオサ・複雑なコンボ、というテーマでFSを組みました。
やっぱりテーマがあるとFSは組みやすいですね。
複雑なコンボは最近大量に消費してしまっていたため少し悩みましたが、通話で教えてもらったコンボがあったのでうってつけと思い入れ込みました。
いざ撮影に移ると思いの外ネオサで苦戦してしまい、昔の得意系統も鍛えなおさねばと思い直しました。

こちらも参加後記を。



募集段階から黒KTの人が多くなるんじゃないかと予想をしていたのですが、ふかわさん含め3人でしたね。
OPから今までにない編集で雰囲気がすごくツボでした。
4分超のCVでしたが長さを感じさせない良CVでした。
出演者の方ではふかわさんがとても上手かったですね。
初めて見る方も何人かいて、ここからもっと飛躍してくれるという期待の持てるCVでした。


ではもう一つついでに宣伝→
JapEn10thHALさんをコピーしました。



HALさんのFSの中でもかなり上手だなと思うFSでしたのでコピーに取り組んだのですが、あの勢いの前にかなり苦戦しました。
どれだけ力を入れようとあの迫力が再現できず、改めてHALさんのすごさを痛感しました。
(本当に力を入れてこんな感じなんですよ。)
普段ない程の力を込めて長い間撮影に臨んだため、いま身体中が痛いです。
というほど頑張ったのでぜひ見て下さいね。


と宣伝三連発の更新となりました。
これからもペン回し頑張ります。


スポンサーサイト

2 Comments

Reyno  

No title

どうも!いつもyoutubeにコメさせていただいています。
VAINさんは構成力があって憧れます。僕はほぼいつもアドリブなので。
SCYの机に置いてある紙の穴は見えないようにしておいた方いいと僕は思います!

2016/03/17 (Thu) 21:31 | REPLY |   

VAIN  

No title

>>Reynoさん
こんにちは。
いつもコメントありがたく読ませていただいています。

そうですね、紙の置き方にも気を配ろうと思います。
ご意見ありがとうございました。

2016/03/18 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment