VAINのぶろぐ

ARTICLE PAGE

拾いを作りました

やりたいことがたくさんあるので、そのひとつとして拾い(promo)を作りました。
曲は最近ハマっている(?)ミルキィホームズの、「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」を使いました。



追記に編集後記のような形でコメントを書いていこうと思います。
https://onedrive.live.com/redir?resid=489192A037D653D5!845&authkey=!AG5Z0M4pDCndqxg&ithint=video%2cwmv

使いたい曲はたくさんあるのですが、とりあえず昔作った拾いと同じ作品の曲は避けようと思いこの曲になりました。
最初はこんな感じで適当に選んだ曲ですが、しっかり歌詞を見て聞いているうちにすごく感動してしまって改めて良い曲だなと思うようになりました。
しかも適当にザッピングした動画を並べてみた段階でかなり音に合うところが多くてすごく編集しやすかったです。
今回は楽しく編集作業が出来たのですごく満足感があります。
出来映えも自分では納得のいくもので、自分の作った動画の中では一番良い出来になったと思います。
今回の動画チョイスのテーマとして、その人の中でも普段あまり使われていない動画を使うというのを立てて選んだのですがいかがでしたでしょうか。
動画の時期も人選もかなりバラバラでその点ではまとまりがないですが、この人はやっぱり上手いなと思えるような動画ばかりになったと思います。
やはり曲に合わせやすいことからか最近は短めの動画がメインになっているように思ったので、ちょっと長くてなかなか使いづらい動画をなんとか活かそうというテーマもありました。
Rapiさんの動画やRiasonさんの動画の二つ目、Genyaさんの動画など、やっぱり配置に悩みましたが動画全体のリズムが単調になることなく良く活かせたのかなと思います。(そうか?)
Menowa*さんのこういう動画は本当にどこに置いても合うので恐ろしいですね。
画面として見たときの明るさは印象にダイレクトに影響するなと最近思っていたので、明るさの調整を何箇所かでやってみました。

と、こんな感じで思うことを思うがままに書いてきましたが一番言わなきゃならないことは、
Riasonさんの動画を2つ使っていることに気づかずに編集を進めてしまったこと
です。(良いのか悪いのかはわかりませんが。。。)

以上です。
今回は楽しく作業出来たので満足です。
感想などあれば是非コメントしてくださいね。
こんな編集でもCVはどんどん作るべきだと思うので、もしかしたらCV募集などするかもしれません。
その際はよろしくお願いします。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment