VAINのぶろぐ

ARTICLE PAGE

うp祭り

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
無事大学生になった折には昨年よりもたくさん活動していく予定ですので、その際は是非応援してください。


JEBにて、ChanPonさんの企画によるうp祭りが行われています。 →トピック
ChanPonさんの人望によるものか、とても豪華な面々が見られますね。
今週のお題は「FLノーマル」、締切は今日の21時までとなっているので、みなさんも是非参加しましょう!
トピックにも記載されている通り、集まった動画による拾いCVも作成されるようですので、この機会に参加しない手はありませんよ。


僕も気分転換に動画を撮ってアップしてきました。 →こちら
始動の切り返しを最近よく手癖でやっていたのでそこからFSを組み上げていきました。
使い所の難しい、人差し指から閉じていくパワーパスに上手いこと繋げられそうだったのでやってみました。
5軸からどう持っていくかが難しかったですが、技自体は滑らかに出来たと思います。
基本的に滑らかに繋いでいく中、お題でもあるFLノーマルによって大きく切り返して見せ場にしようと思いましたがどう感じられましたか?
JapEn出演によって色んな方から色んなアドバイスをいただくことが出来たので、今回はその中でもFSの見せ場を作るというものを意識してみました。
よろしければどう感じたかのコメントをください。


個人的にうp祭りは好きなんですよね。
競合することがないし、撮った動画をすぐアップして評価してもらえる。
色んな人のいい具合に力の抜けた動画を見ることで学べることもあると思います。
みなさん是非参加しましょう!(二回目)


今日のオススメの一曲
◎ 愛の門番EXTRA/鶴屋さん
スポンサーサイト

2 Comments

aoneko  

No title

あけましておめでとうございますー
私も肩の力抜いて撮影できたり、色んな動画が見れるのでうp祭り好きです。

いつもながらVAINさんの動画もレベル高いですね。
パワーパスなど全体的に技の密度が高く、お題のFLノマの切り返しの使い方とかもよかったと思います。
このままでも好きですが、敢えてフルーエントのパスやソニックぐらい
目で追いやすいシンプルな技の流れも少し混ぜることで、
複雑だったり難しい技を目を引きやすくする、というか簡単な技の方で目を引く?FSとかもアリかなと思いました。
それから環境や回す位置も気を使われていて見やすかったです。

今年の更なるご活躍も期待してます!^o^

2016/01/17 (Sun) 17:05 | REPLY |   

VAIN  

No title

>>aonekoさん

あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます(^^)

自分でも最近はピボットを多く盛り込んだ複雑そうな技を選びがちだなと思っていたところでしたので、今後はシンプルな技を活かせるような構成にも挑戦してみたいと思います(*^^*)

今回は白い紙からはみ出さないように気をつかっていたので気づいてもらえて嬉しいです
これからも頑張りましょう!

2016/01/18 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment